STAFF BLOG

スタッフブログ

ポルシェ初心者講座㉙~古き良き。ふうver~

高見沢文彰 ですー。

 

魔界先輩が昔のポルシェを引っ張り出してきたので僕も引っ張り出してきました。

どうですか!このかっこいい944ターボ。通称951。

僕が初めて所有したポルシェです。

今ではさらに944も古くなってしまいました。

1983年モデルからなのでもう37年も前のモデルなんですね…

924なんて1975年です。45年も前です。

 

当時もこんな944を乗っている人なんていなくて最馬鹿端をいっていた気がします。笑

事情があり、泣く泣く手放しました。

別れというものはつらい物です。

 

それにしてもこの944はポルシェにしてはお金が掛かります。

整備性が悪すぎます。

当時は944S2をタダでもらえる話までありましたが、

名車ですので最近は944シリーズも高値になっております。

本気で買おうとした968CSも驚きの価格です。

なんだかんだ10年近く昔の話ですが、

驚くことに魔界店長を助手席に乗せて首都高へ行ったこともあるポルシェです。

写真よりも本物のほうがマジでかっこいいです。

どっかんターボ系です。

 

 

終わりのセラフを見ていたら

アヴェンタドールが真っ二つに切られてました。

 

高見沢ふう