STAFF BLOG

スタッフブログ

練習

こんにちは、スマホ初心者の二村です。

 

突然ですがAndroidの端末は無限の可能性を秘めていると思っています。

スマホ初心者ってそういうことです。

無限の可能性を目の当りにしたら我々の普段使いは初心者レベルなのかもしれません。

 

そんな漠然とした語りは置いておいて先日の城ケ島の投稿から写真を撮る事にハマってしまいました。

 

スマートフォンでどれだけ綺麗な写真が撮れるのか?と限界に挑戦したくなったわけです。

僕のスマートフォンはHUAWEI P30 Proと言う

カメラ性能がスマートフォン界でもトップクラス(らしい)機種なので初心者でもいい感じの写真が撮れちゃいます。

しかしながら、この前の投稿のように広大な夜景というものを綺麗に撮影するのは若干苦手なようです。

 

なのであの手この手を使って綺麗な夜景が撮りたい!ということで写真を撮りに出かけてきました。

そこで撮れた写真がコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回と比べたら割とイイ感じじゃないでしょうか?

 

今回はいろんな設定を細かく決めてやってみました

その中でも露光時間(光を取り込む時間)が長ければ明るいハッキリとした写真になるらしいのですが

その時間にカメラが風で動いて悲惨な事になってしまう事が多々ありました。

風が吹いても微動だにしない強靭な三脚とか買ったらもっと綺麗になるのかなとか思ったり。

 

まだまだ撮影での改善点がたくさんあるので1つずつ潰してスマホ撮影を極めたいと思います。

熱が冷めなければ次回に続きます。笑

 

以上、二村がお送りいたしました。