STAFF BLOG

スタッフブログ

感謝カンゲキ雨嵐。

 

こんばんは。

TUCグループ横浜三ツ沢店のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

人を信じるってどういうことか。

先日、かの有名な芦田愛菜さんのコメントが話題になりました。

 

「その人自身を信じているのではなくて、

『自分が理想とする、その人の人物像みたいなものに

期待してしまっていることなのかな』と感じて。

 

だからこそ人は『裏切られた』とか、『期待していたのに』とか言うけれど

別にそれは『その人が裏切った』とかいうわけではなくて、

『その人の見えなかった部分が見えただけ』であって、

その見えなかった部分が見えたときに『それもその人なんだ』と受け止められる、

『揺るがない自分がいる』というのが『信じられることなのかな』って思ったんですけど。

 

でもその揺るがない自分の軸を持つのは凄く難しいじゃないですか。

だからこそ人は『信じる』って口に出して、不安な自分がいるからこそ

成功した自分だったりとか、理想の人物像だったりにすがりたいんじゃないかと思いました。」

 

 

 

は?

神様の領域でしょうか?

 

何しろこの方まだ16歳。

何しろありがとうございました。

オジサン成長しました。

 

 

 

さて話は変わりますが

私はこんなご時世ですがまだまだ喫煙者でございます。

 

 

KENTも9mmが廃盤となり、

今は6mmショートに落ち着いています。

 

 

7月以降?週に一度訪れるタバコ屋さんには

6mmのショートがなく、ロングしかありません。

お店の灰皿をお借りするので毎回6mmのロングを購入しています。

 

先日タバコ屋のおばちゃんが

 

「ショートあるわよ!

お兄ちゃんショートって言ってたしタバコ税上がるから

取っておいたわよ!」

※お兄ちゃんは素通りしてください。私はオジサンです。

 

 

何しろオジサンは小さなことに感動します。

 

 

確かに僅か数か月、日数にしてまだ20回も会っていませんが

店先でタバコをくゆらせて立ち話する機会も増えましたが

まさか自分の為にいつも仕入れていないタバコを仕入れてくれるとは

何しろ感嘆のサービスでした。

 

 

 

おばちゃん。

3mmじゃなくて6mmね!

 

何の確認もせずに持って帰ってきてしまいました。

 

これはこれで感謝の気持ちと思いやりに感動したので

身体の為を思い、消費させていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

それでは

本日も良質なポルシェの仕入れが成功しました。

到着まで今暫くお待ちくださいませ。

 

10月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

sano