STAFF BLOG

スタッフブログ

孔明の罠

こんにちは、二村です。

 

先日ヴィレッジヴァンガードに行く機会がありまして

そこで前から気になっていた漫画を買いました。

 

こちらになります↓

 

 

SNSで一時期かなりバズっていた「パリピ孔明」と言う漫画です。

内容は近年よくある転生モノです。

転生した主人公が三国志等で有名な諸葛亮孔明という事を除けばごく一般的な転生モノです。

要するに主人公が孔明だから一般的な転生モノではなかったわけです。

 

内容は力尽きた孔明が若いころの姿で現代に転生して軍師と言う過去のキャリアを活かして現代で活躍する的な内容です。

三国志をあまり知らない人でも詳しい解説がしっかりと入っているので内容がダイレクトに入ってきます。

 

個人的には結構面白いと思うので読んでくれたら嬉しいなぁなんて思います。

 

以上、二村がお送り致しました。