STAFF BLOG

スタッフブログ

僧侶とラーメン食ったって話

こんにちは、二村です。

 

先に言っておきます。

今回のネタもラーメンです。

 

先日知り合いのお坊さんと蒲田でラーメン食べてきました。

僕の家や僕個人がお世話になっているお坊さんとかそういう感じではなくて

趣味繋がりで仲良くなった友人みたいな感じです。

 

コロナの影響で長らく会えていなかったので久しぶりに顔を見ましたが

特に変わっていなかったような気がします。

 

そんなこんなで蒲田まで僕の車で移動し、蒲田の「宮郎」という二郎系のラーメン屋さんへ行きました。

お腹がとても空いていたのでチャーシューを2枚も増やしてしまいました。

貴族の遊びしてる人ってきっとこんな気分なんだろうなぁとか思っていました。

 

出てきたラーメンがこちら

 

 

毎回写真乗っけて気付くけど僕は写真の撮り方がとても下手なのかもしれません。

もう少しおいしそうに撮れるように頑張ります。

 

気になる味ですが、スープ自体があっさり系なので胃もたれを気にすることなくガンガン食べれます。

麺も二郎系特有の極太麺なので「啜る」というより「喰らう」といった感じで歯ごたえ抜群。

チャーシューは言うまでもなく美味いです。脂が少ない部位だったので味がとても染みていて噛むたびに味が出て美味しかったです。

 

すごくそれっぽいレビューしてみました。

総括するとメッチャ美味い。

 

連れのお坊さんも大満足だったようで連れてきてよかったです。

皆さんも蒲田に行く機会があれば是非宮郎へ行ってみてください!

 

以上、二村がお送りしました。