STAFF BLOG

スタッフブログ

全人類靴を洗え

こんにちは、二村です。

 

皆さんスニーカーのお手入れをちゃんとやってますでしょうか?

僕はサボってました。

 

なので仕事で使っているスニーカーがこんなに禍々しくなってしまいました。

 

 

 

履き始めたころはめちゃくちゃ白かったです。

今となっては野球部の使い古された運動靴みたいになってます。

めちゃくちゃ臭そう(実際臭い)

 

 

■というワケで洗ってみた

 

このまま使ってもみっともないと感じたので洗ってみる事にしました。

用意したのはこの2点

 

①シューケア用の洗剤

 

「JASON MARKK」というメーカーの洗剤です。

ネットで調べたところかなりキレイになるとのことで買ってきました。

 

②シューケア用ブラシ

 

 

画像は拾いものですが同じものを使ってます。

細かい所にブラシが届いて汚れが落ちるらしいです、知らんけど。

今回このブラシを軽く濡らして洗剤を付けてスニーカーを擦り狂うという作戦です。

 

■実際に擦ってみた

 

家の風呂場で狂ったようにスニーカーをブラシで擦りました。

これはその戦果です。

 

 

左が洗う前のスニーカーで右が擦り狂ったスニーカーです。

割と??綺麗になっているのかもしれません。

 

日頃のお手入れをサボっていなければもっと綺麗になったかもしれません。

これからは定期的にスニーカー擦って行きたいとおもいます。

 

ちなみに洗った後の最後の仕上げに防水加工もしているのですが

それは次の記事で書こうかと思います。

 

二村でした、では、また。