STAFF BLOG

スタッフブログ

死ぬこと以外はかすり傷かもしれないけどかすり傷が蓄積すると人間でも流石に死ぬと思う

こんにちは、二村です。

 

タイトルは一切関係ありません。

洗車中にふと思った事です。

 

前回の記事の続きです。

今回は防水加工偏になります。

 

今回使ったものはコチラ

 

 

「MARQUEE PLAYER」って名前の防水スプレーです。

他の防水スプレーより大容量で安いのでコスパ最強だと思ってます。

 

 

 

使い方は簡単で上の写真みたいに

靴からちょっと距離を置いてスプレーをかけるだけです。

靴の素材によっては防水どころか粉吹きまくって

見た目がめちゃくちゃダサくなるので素材との相性はしっかり調べておいたほうが良いです。

 

スプレーのコツは一回でかけすぎないで複数回に分けて重ね塗りするところです。

一度にかけすぎると液体が垂れてきたりして

防水加工が全体的に上手くされない事があります。

塗装をするような気持ちでやるといいかもしれません。

 

スプレーが終わったら乾かしましょう。

乾燥させることで防水機能が発揮されます。

 

乾燥させるときは外もしくは通気性の良い場所でやりましょう。

僕は横着して玄関で乾燥させたら防水スプレーの臭いがきつすぎて死にかけました。

耐えれる自信がある方は玄関でやってみても良いかもしれません。

(何かあっても責任は取りません。笑)

 

乾燥させたら防水加工は終わりです、お疲れ様でした。

確認の為靴に水を掛けてみましょう、感動します。

 

以上、二村でした。