STAFF BLOG

スタッフブログ

China Town

こんにちは、二村です。

 

先日、中華街へ行きました。

 

まともに歩いたのは中学の遠足ぶりです。

当時の僕は中華街にあった出店の栗屋のおじさんに栗を押し売りされそうになってました。

栗は好きではないので断り続けてたら500円1袋だった栗が4袋に増えました。

サービスしてくれて申し訳ないけど要らないからダッシュで逃げたのは良い思い出。

 

 

 

人が多すぎてソーシャルディスタンスというワードがただの概念と化してました。

そんなエクストリーム・密な中華街で食べたのはコチラ。

 

 

パンケーキです。

「幸せのパンケーキ」というお店です。

食べたら最後、幸せにならなければ大変な事になるらしいです。

 

もちろん嘘です。

 

実際に食べてとても美味しかったので幸せになりました。

そしてチャイナタウンでコレ食うという行為に背徳感を感じました。

いきなりステーキに計画して行ったり、午後の紅茶を午前に飲む感じに近いです。

 

別に悪い事をしているわけじゃないけど

悪い事をしている気分になりたい方は是非中華街でパンケーキ食べてください。

 

これは余談になりますが、栗屋の押し売りおじさんとの感動の再開はありませんでした。

元気にしてっかな~。

 

以上、二村でした。