STAFF BLOG

スタッフブログ

おなかの中に地獄がいます

こんにちは、二村です。

 

今回は激辛ラーメンネタです。

いつものラーメンネタではないのでセーフ(?)

 

というわけで激辛ラーメン食べてきました。

横浜駅西口から結構歩いたところにある「山崎家」というお店です。

 

通常のラーメンと地獄ラーメンという2種類のメニューがあります。

(それ以外のラーメンもあったかも)

 

地獄ラーメンが今回のそれに該当します。

辛さを段階的に選択することが可能で

「初級」「中級」「上級」とお好みで辛さのレベルを上げられます。

上級のさらに上に「サヨナラ」という項目があり

何かあってもお店は責任を取りませんというレベルの辛さらしいので

それを注文しました。

 

 

左が上級で右がサヨナラ

レベルの違いが一発で分かりますね。

 

実際食べてみましたが辛さの成分が強すぎて

まともに麺をすすることが出来ませんでした。

めちゃくちゃむせた。

 

気になる味の方ですがもはや辛すぎて味が分かりませんでした。

俺は何を食べているんだろう・・・ってなってました。

 

むせて鼻水も汗もダラダラでなんとか完食しましたが

胃の中で暴れ狂う地獄との戦いが非常につらかったので

もうしばらくは食べなくてもいいかなってのが正直な感想です。

 

冬場に食べると丁度いいかもしれません。

是非皆さんもお試しあれ。

 

以上、二村でした。