STAFF BLOG

スタッフブログ

善行をするといい気持ちになるって話

こんにちは、二村です。

 

この前の休日、下北沢にある行きつけの美容院へ行ってきました。

いつも通りいつものスタイリストさんに切ってもらって

いつも通りちょっとオシャレにセットしてもらいました。

いつもいい感じにやってくれてありがたい限りです。

 

その帰り、ふと「都内に車映えする場所ないかな」と思い

早速調べて豊海埠頭という場所が引っ掛かったのでいってみることにしました。

 

 

 

実際に撮った写真です。

到着したのが17時を過ぎていたこともあったのか人通りがほとんどなく

都内にしては不思議な空気が漂っていました。

 

その後、友人と合流しマックのドライブスルーへいきました。

豊海埠頭までずっと一人でした、笑うな。

 

いざマックでメニューを注文しようとしたところでトラブル発生!

ドライブスルーのレーンで一般車両のバッテリーが上がってしまい

ドライブスルーが詰まっていました。

 

なので駐車場に止め、店内でオーダーをしました。

その間暇だったので店員さんに状況を聞き、バッテリーが上がっている車両の

オーナー様に車両の状態を聞いてみました。

 

そう、僕は持っていたのです。

「「「ブースターケーブル」」」を、、、

ワンチャン助けられると確信した僕は店員さんに事情を話し

僕の997と故障車をケーブルで接続しました。

 

無事、バッテリーが復活しオーナー様にもお店からも感謝されました。

お店からはお礼にセットメニューのサービス券を貰いました。

 

 

良いことするとなんだか心が良い気分になりますね。

 

以上、二村でした。