STAFF BLOG

スタッフブログ

世にも奇妙なラーメン屋の話

こんにちは、二村です。

 

今回はタイトルの通りホラー回です。

夏も終わるのでね。

 

っていうのは嘘です。

 

先日、奇妙な文章を見かけました。

 

 

「また銀家行ったのかよコイツ」とか言わない。

僕が見て欲しいのは銀家の看板の下に書いてある

「ラーメンドライブスルー」と言うワード。

 

このご時世なのでラーメンの”テイクアウト”なら全然違和感ないと思うんですよ。

お家で家系食べるんだな~くらいの感じ。

ウーバーイーツとかと提携しているお店もありますしね。

 

でも”ドライブスルー”ってテイクアウトと違って

基本的に「車の中で食べること」を想定しているじゃないですか。

マクドナルドとかであれば車内で飲み物を飲めるように

あらかじめストローを刺してくれたりだとかしてくれますよね。

親切なお店の場合だとすぐ食べるか聞いてきたりもしますよね。

 

以上の点から

テイクアウトは

「通常のお持ち帰り」

 

ドライブスルーは

「車内飲食を目的としたお持ち帰り」

 

と解釈できると思います。

 

つまりラーメンドライブスルーとは

「ラーメンを車内で食え」

 

という事になります。

 

ハンドル片手にラーメンを啜るのか?

いくら器用でも難しすぎやしないかい?

 

なんてことをぼんやり考えながらイートインで銀家啜りました。

ハンドル片手にラーメン啜る勇気はありませんでした。

 

運転に自信のある方、ラーメンドライブスルーに挑戦してみてください。

※挑戦して何か起きても僕は知りません、自己責任でお願いします。

 

以上、二村でした。