STAFF BLOG

スタッフブログ

時代に置いて行かれたので追い付いてみた

こんにちは、二村です。

 

この間人生で初めてBluetoothイヤホンに手を出しました。

機種変更もしたことなので耳も新しくしようかなと思ったのが事の始まりです。

 

僕が買ったのはこちら↓

 

 

オーディオで有名なJVCケンウッドの

「HA-XC91T」というモデルのイヤホンになります。

XXシリーズという重低音を重視したモデルで

高校生の時からお世話になってます。

 

XXシリーズのBluetoothイヤホンでは最高グレードと謳っており

とにかくすごいとの事

 

 

ハイブリッドノイズキャンセリング機能を搭載しており

電車などのザワザワした空間でもクリアなサウンドを耳にお届けしてくれるそうです。

 

 

 

ケースはこんな感じ

AirPodsとかと比べると重厚感があってカッコいいです。

ポケットに入れて歩くのはちょっとしんどそうだけど。

 

 

開けるとこんな感じ。

500円玉みたいな超絶ビッグサイズのイヤホンが二つ鎮座しておりました。

マジでデカい。初見で耳にこれ入るのかなって思ったもん。

 

実際使ってみると耳にはもちろん入るし

音質はXXシリーズ特有の圧倒的信頼感のある低音を奏でてくれました。

そしてなによりノイズキャンセリングがすごい。

耳だけ異空間に飛ばされたのかと勘違いするくらい

周囲の雑音をカットしてくれます。

 

過去に使っていた有線のXXシリーズだとどうしても雑音が入ってしまい

気が散ってしまいがちでしたがこれは本当にすごい。

 

まだ使い始めて数日ですがだいぶ気に入っています。

Bluetoothイヤホンを正直侮っていたので技術の進歩を分からされたような気がします。

皆さんもBluetoothイヤホンを使ってみてはいかがでしょうか

 

以上、二村でした。