STAFF BLOG

スタッフブログ

困った話。

 

こんばんは。

 

いつもTUCグループ横浜三ツ沢店のホームページをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

本日も仕入れは頑張りましたが、

時間も遅くなり、さらに帰りに大渋滞で大変疲れました。

 

 

さて困ったついでに

先日の困りごとネタをひとつ。

 

所用があり、パーキングメーターを使用しました。

私の所用に要する時間は30分あれば十分。

白線の枠は2台ずつがくっついていて、私は後ろ側でしたので

必然的に前の車に近くなりますよね。

 

でも前の車はオーバー(←違反ですよね)している為、すぐに来て出ていくだろうと

安易な考えでそのままスペースを詰め気味で停めました。

 

 

帰ってきたら私の車の後ろの2台枠の前側の車が白線を完全無視して

私の車の後ろにビタビタに停めている。。。

前の車のパーキングメーターは3桁に到達。

だいぶわかりにくいかもしれませんが、とにかく出れないという話です。

 

 

私に残された時間は残り30分ほど。

 

ここからが大変でした。

管理会社と警察の交通課に連絡をして

前か後ろの車の持ち主の帰りを待つ。。。前は期待できません。後ろは60分まであと45分くらい。

 

私は完全に積んでいますが、警察の方に車に乗って警察とかが来た時に状況を説明すれば

違反にはならないと言っていただけました。

 

後ろの方は60分ギリギリで戻ってきました。

その時すでに私は15分程オーバー。

 

「もう出ますか?」

後ろの人

「いや、まだ。」

「いや、まだとかオーバーしますよ。。。とかそういう話じゃなくて

あなた詰め過ぎてて私出れないんですが。。。」

 

 

 

とりあえず目一杯下がってもらうようにお願いし、脱出しました。

白線枠守ってくれればこんなことにはならないんですけどね。

 

でもこの方まで3桁オーバーの違反者じゃなくて助かりました。

 

以上でした。

 

 

今月もあと数日となりました。

キャンペーン終了間際ですので引き続き宜しくお願い致します。

 

sano