STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋旅行①

こんにちは、二村です。

 

先日、友人数人で名古屋へ行ってきました。

※当然ですがこのご時世なので節度を守って楽しんでます。

※野郎6人で行きました。華が無くて泣きそうです。

 

現地に到着し現地の友人と合流し

現地人の案内のもと美味しいラーメン屋さんへ連れていってもらいました。

名古屋まで来てラーメンかよとか言わない。

現地人が絶賛するラーメンがまずいワケがないだろうよ!!

 

 

こちらが「Ramenぶろす」というお店です。

牛ダシ醤油味と貝ダシ塩味の2種類のラーメンから選べます。

僕は牛ダシ醤油を選択。

貝ダシも体に優しそうで魅力的でしたが牛の誘惑には勝てませんでした。

っていうか一緒に食べた人みんな牛ダシ選んでました。

牛の力って偉大だね。

 

 

 

これは替え玉ならぬ「和え玉」というもの

麺だけでなく少量のスープと具が入っている替え玉。

そのまま食ってもヨシ、替え玉みたいにしてもヨシ、です。

どっちも試しましたが行きつく答えはどちらも「最高」ってところでした。

こんな澄んだスープの丁寧なラーメン食べるの久しぶりすぎて感動の一言。

 

(画像は引用、撮るの忘れたw)

 

旅行の醍醐味と言ったらこれだよね。

そう「温泉」!

今回は龍泉寺の湯の本店に行ってまいりました!

現地人の皆が死ぬまでに一回は行けと言うくらい凄いところらしいです。

実際に入ってきた僕も今は同じ気持ちなんですけども。

 

(画像は公式HPより引用、まあお風呂の中撮るわけにもいかんしね!)

 

なにが凄いかってこれよ。

 

名古屋の夜景見ながらお風呂にはいれるの、素晴らしくないですか??

現地の絶景を眺めながら温泉に浸かる事がどれだけエモーショナルで素晴らしい感情だったかを

言葉で表現できるほどのボキャブラリーが僕には無いので

気になる方は是非一度行ってみて頂きたいと思います。

 

 

言葉に出来ない素晴らしい感情を胸に今日を生きていこうと思います。

続きは次回に書きます!

以上、二村でした。