STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋旅行②

こんにちは、二村です。

 

前回に引き続き名古屋旅行について書いていきますよっと

 

Ramenぶろす、龍泉寺の湯というムーヴで圧倒的優勝をしてしまった僕らは

死んだように眠りこけ気付いたら翌日になっていました。

ロングスリーパーなので危うく一日が寝て終わっていたかもしてません。危ない。

 

翌日は現地人の案内で喫茶店に行きました。

モーニングで有名な名古屋、喫茶店は外せません。

 

 

「珈琲 遇暖(ぐうたん)」というお店。

名前がすでにオシャレ

身の丈に合うか心配になっている自分がいたりいなかったりしました。

愛知県内でも3店舗しかなくとても人気店舗の模様

 

「ベーコンとジェノベーゼのホットサンド」

名前を一目見たとき「コイツァぜってーうめーぞ!!食え!!」と僕の中の僕が叫んでました。

予想が外れることなく美味しかったです。

 

ホットサンドという新たな境地を開拓した瞬間になります。

割と本気でホットサンドメーカー買うか迷ってます、おススメ教えてください。

 

「キャラメルエスプレッソ」

「メープルシロップのフレンチトースト」

 

喫茶店に来たのでそれっぽいものを注文

直感で選びましたがどちらも当たりでした。直感って大事。

 

 

店内にコーヒー豆を焙煎(?)する機会が置いてありました。

構造は正直よく分からん。

エンジンの構造が全然知らない人もきっとこんな気持ちなのかなって思ったり。

言うても僕自身まだまだなんですけどね、、、笑

 

 

そんな楽しい名古屋旅行を終わりが近づき

最終日の夕ご飯の時間となりました。

 

ここは愛知県内にか店舗が存在しない

「歌志軒(かじけん)」という油そば専門店になります。

一時期東京都内にも店舗が出張してきておりましたがいまはもうありません。

今回の旅行の大本命だったり。まあとにかく美味い!!

 

 

なお友人はトッピングだけ頼んでいた模様。

(この後ちゃんと油そばきました。)

 

色々なところを巡り大満足の名古屋旅行でした。

また行けることを楽しみに今後頑張っていきます。

 

以上、二村でした。