STAFF BLOG

スタッフブログ

ヘビーな休日

こんばんは。TUC横浜三ッ沢店の渡邉です。

 

 

先日なかなかヘビーな休日を過ごしました。(良い意味です)

 

気になっていた洋食屋さんに行ったり、オシャレなクレープを食べに行ったりといろいろなところに行ったのですが、その日の最大のトピックはこちら!

バックトゥザフューチャーinコンサート!

中央のモニターで映画本編の映像を映し、作中のBGMを映像に合わせてオーケストラが生演奏するというシネマコンサートと呼ばれるやつです。

 

これが本当に素晴らしかったです。生演奏の迫力はさすがですね。圧倒されました。

この日の為に作曲家が追加スコアを書いたそうですが、どこで使われたのかはわかりませんでした…。 まだまだですね。

 

映画の内容もすでに何回も見ているはずのものですが、何度見ても良いですね。ほんといい映画。

 

バックトゥザフューチャーの良い点はテンポがとても良いところですね。変にグダグダしたりせずに物語が進行していくので非常にストレスフリーです。それでいて緊張感も失われておらず説明不足を感じることもない。

ストーリーの内容は言わずもがな。あとデロリアンが超カッコいい…一度でいいから乗ってみたいですね。

 

会場はほぼ満員で小さい子供から高齢の方々まで見に来ていました。やっぱりたくさんの人に愛されている映画なんだなぁと感じましたね。

 

意外と観たことのない人もいるのではないでしょうか。ぜひ観てみてください。後悔することはないと思います!

 

この日に行った洋食屋さんやカフェの話も次回以降書きます。

 

渡邉