STAFF BLOG

スタッフブログ

厄払いに行ってきました

いつもTUCgroupのホームページをご覧戴き有難う御座います。

金曜日のブログ担当『辻』です。

昨日、19歳になる娘の後厄払いのご祈祷に

相模國一之宮 『寒川神社』に行ってきました。

私は留守番の奥さんの分と合わせて『八方除』のご祈祷を

八方除とは、地相・家相・方位・日柄などに起因するすべての禍事・災難を取り除き

家業繁栄・福徳円満をもたらす、寒川大明神の全国唯一の御神徳です。

大難は小難に、小難は無難に、そして吉事は最大に。歩く先への恐れがなくなり

心晴れやかに毎日を過ごすための羅針盤です。

こう見えても自分神様に手を合わせるのをとても重んじていて、半年に1回はご祈祷して貰ってます。

この日は午後2時位に行ったのですが、かなりの人が並んでました。

私の恩師が重い病いに冒されていて『一病息災』のご祈祷もお願いしました 。

御祈願料は

3000円 5000円 10000円 30000円 50000円

と様々ですが

娘の厄除けは、悪い虫がつかないように 10000円 にしてみました

いつもは 5000円 ですが、 10000円 の授 与 品は木の箱に入った立派な物でした

有難くおまつりさせて戴きます。

帰ると早速愛猫『チロル』がなになに?と近寄ってきて

遊んで攻撃でした。。。。

 

世界平和、家内安全、無業息災

佳き一年になりますように