STAFF BLOG

スタッフブログ

いつもTUC横浜三ッ沢店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

10年ぶりっすよたぶん。

こんにちは。飯田です。

 

先日、こんなもののおつかいを弊社代表よりご依頼いただくなど。

原チャリ。

私自身、2輪はほぼ触ったことないので勝手もな~んもわかりませんがとりあえず引取りに行かねばなりません。

10年ぶりのバイク、99%の恐怖と1%のわくわく。

ちなみに10年前の時点ではガソリンスタンドでバイクのスタンドが立てられず挫折した模様。(蘇るトラウマ)

というわけで。

久しぶりの電車移動です。

ここからバス移動。

 

着きました。(現地の写真無し。南無。)

 

ここで痛恨のミス。

 

操作説明要りますか?という店員さんのやさしさを無下にした結果、

エンジンのかけ方がわからず出発できなくなるなど。(アホなん?)

 

鍵を回してスタートボタン押してもな~~~んも反応しません。

操作説明なしで大丈夫ですと言い放ってしまった手前、

今更やっぱり操作を教えてくださいなんてどうしても言えず、(ヘタレ)(言え)

グーグル先生に教えを乞おうとするもエンジンのかけ方なんてイージー過ぎてどこにも載ってない罠。

椅子に座ったまま固まる不動明王と化す私。

どうにかこうにかブレーキレバーを引きながらスタートボタンを押すとエンジンがかかるという情報を見つけ、

ようやくエンジンスタート。

当時の言い訳:キー捻ったらエンジンかかる乗り物しかしらんもん。(うわ)

 

受け取りから走り出すまで驚愕の約30分経過。

客として訪れたはずなのに危うく不審者・侵入者になるところだった。あぶない。(?)

 

ようやく奇跡の大冒険が始まったと思いきや、

真っすぐ走るのすらおぼつかなくてやたらふらふらしてしまう。(本当にごめんなさい。)

道路脇の縁石に何度もこすりそうになり、

追い抜かれる車に対して死の恐怖を感じ、

路駐している車をよけるのに5分かかるなど。(押して歩く方が早い)

ふと気づくとガソリンが!!!!!!!!

目の前の操作にいっぱいいっぱいでガソリンがギリギリなのを忘れてました。(アホなん?)

スタンドに到着すると今度は、

 

給油のやり方がわからん。(ほんまこいつ)

 

例のごとくグーグル先生に教えを乞うもやはりすんなりヒットせず、スタンドで椅子に座ったまま10分ほど。

店員さんの冷ややかな視線(?)が突き刺さりつつもシート近くの鍵穴を回すと給油口が出現するという情報を見つけ、

何とか給油完了。

言い訳:給油口の蓋開けるのに鍵要るとかしらんもん。(うわ)

満タンにしても800円ちょろしかかからんくて驚愕のあまり横転した。(?)

ちなみに、

バイク乗ってたはずやのになんで徒歩扱いになってんの???

とまぁガソリン満タンになったところでようやく大冒険のはじまりはじまり~~~

 

ほんの少し操作に慣れたころ、あとどのくらい距離があるかを確認すると、

えぇ!?!?!?

横浜まで果てしなすぎんか???

風つよい雨もつよい気温は寒いの3重苦で絶望のどん底です。

なぜか装着されていた(失礼)グリップヒーターが唯一の温もり。

とはいえ流石に寒さが身に応えすぎたので、

ウルトラライトダウンを求めてユニクロに寄り道するなど。

季節外れでライトダウン置いてなかった。(当たり前体操)

ちょっとでも頭を効かせればすぐ気づきそうなもんなんですがね。

どうも頭がやられていてそこまで気が回りませんでした。(いつもそう)

なんでか普通のTシャツとかを買い物してしめて10,000円の出費。(?)

そそくさと退店し大冒険に戻ります。

↑わたし

これ以降は操作に慣れてきたこともありぶ~~~~んといい感じのペースで走り抜け、

凍えそうになりながらお店に到着。

マンホールとかの段差をダイレクトに受け続けた結果腰が爆発四散した。(?)

雄姿です。(諸説あり)

明らかに勢いが足りていないウィンドウォッシャーとかギーギー鳴るワイパーとかツッコミどころは盛りだくさんですが、

なんとか辿り着けたので良いでしょう。

自分の椅子に座ったら疲れがどーーーーーってきた。(語彙)

というわけで突如として始まった29歳独身男性による決死の大冒険2024年春、完結です。パチパチ

次回は無いよ。

 

というわけでお疲れさまでした私。

 

ほな。

 

(バイクにスタンドがなくて良かった~~~(?))

 

T.U.C.GROUP横浜三ッ沢店 飯田 健太郎