STAFF BLOG

スタッフブログ

いつもTUC横浜三ッ沢店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

天上界の車ってああいうのを指すんですね。(諸説あり)

こんにちは。飯田です。

 

ポルシェと言えば911、という節があると思います。

(ボクスターケイマン、カイエンマカンパナメーラも良いぞ)

そんな911の中でもとりわけ人気の高い、

964型。

キューロクヨンという響きが既に最高にかっこいいですね。

その中でもターボ。

ポルシェのターボと言えば特別な意味合いが含まれているのはもはや説明するまでもないと思います。

登場当時はターボ搭載のトップグレードと記憶していますが、

今となっては最上級グレードの証としてEVのタイカンにも使われているのは周知の事実かと。

964ターボってワード、広辞苑に収録したいワードの筆頭候補です。(?)

ところで先日、弊社スタッフ担当で964ターボにお乗りのお客様がご来店。

なんだこれは(驚愕)(語彙)

まさに威風堂々たる佇まい。

私もあれになりたい。(?)

あ~~~~~~~~よい。

語彙力が完全に消失してしまった!(語彙力ありましたっけ?)

BBSのレーシングメッシュ(E88?)にF50キャリパーと2ピースローターの反則的かっこよさ。

この足回りだけでそこそこの車が買えそう。あぁ恐ろしや。

あ~~~~~~~~~~~~~~

キャリパーとインナーリムは近ければ近いほど良い。(?)

この僅か数ミリの計算されつくしたクリアランスにロマンを感じます。(は?)

あ~~~~~~~~~~~~~~(定期)

見てるだけで5年経ちそう。(それはない)

ターボといえばのワイドボディー。

洗車するの気持ちよさそう。(?)

リアのこの圧倒的な存在感。

turboエンブレムの輝きが眩しい。

計器がずらーっと並んだシンプルなコックピット。

こういうのが大好物です。

車にナビなんて必要ないっすわ。(諸説あり)

極めつけのレカロフルバケットシート!(おそらくポールポジション?)

フルバケ2脚、車遊びを始めたころから憧れですがなかなか辿り着きません。

ポルシェクレストの輝きは不変です。

ブルーとのコントラストが美しすぎます。

 

あ~~~~~~~~~~~~かっこよかったなあ(余韻)

空冷ポルシェ、もし乗るならターボとか贅沢は言わないので

カレラ2のMTでお願いします。(何様)

出来れば993のエアロバージョンが良いです。(なにs)

それがだめならエアロレスの964が良いです。(なn)

でも一番欲しいポルシェは997GT3です。(は?)

 

収拾つかなくなったのでさよなら。

 

ほな。

 

(911ってなんでこうも魅力的なんだろうねえ)

 

T.U.C.GROUP横浜三ッ沢店 飯田 健太郎