STAFF BLOG

スタッフブログ

人とポルシェに歴史有り その②

いつもTUCgroupのホームページをご覧戴き有難う御座います

金曜日のブログ担当『辻』です

今回もプロトラックスの創設メンバー

もう24年来のお客様O槻さんのマシンを紹介します

1台目/1973yナロー改RSR

今で言うドンガラ、直管、ロールバー仕様

車重は1000㎏切り

購入当初は3.0literエンジンにウェーバーキャブ仕様

富士の旧コースで2分切りしようという事で

3.3literのターボエンジンをそのまま搭載

ミッションは915の5速ミッション

詳しい事は覚えて無いのですが

この組み合わせがミッションクロスして絶妙でして

129号でR32(たぶんブーストアップ)と

シグナルグランプリやってぶっちぎった記憶。。。。

真っすぐ走らせるのも大変だけど

上手に止めるのも大変だったですね(笑)

でも楽しい一台でした

 

2台目/1979y911ターボ改RSR

まー兎にも角にもRSRが大好きだったんですね

79の930ターボのボディにお決まりの

ドンガラ、直管、ロールバー仕様(笑)

この車輌のロールケージは芸術品でしたね

この娘も車重は1000㎏切り

ATLの安全燃料タンクとか入れました

エンジンは964の3.6literを純正モトロニック+aprのAFCで制御

最終的には993の6速ミッション乗っけましたね

ナン百万もかけたけどFSWのタイムは変わらんかった(涙)

ファイナル替えれば良かったかも。。。

 

3台目/2016y718ケイマンGT4

此方はおとなしくほぼオリジナルで

フージャーのSタイヤに

レカロRMS2700Gくらい

あんなに苦労したのに簡単に2分切りしちゃうのね

 

そして

4台目/2023y718ケイマンGT4RSヴァイザッハ

究極のマシンを手に入れました!

自然吸気の500馬力、7速PDK、PCCB

やる気満々

此方もレカロRMS2700Gをチョイス

FSWデビューはコレからですが

デジスパイスも装着してスキルアップしていく予定です

 

O槻さんは川崎市で喫茶店を営まれています

元々はバイク乗りなので是非是非ご来店下さいませ

カフェゼルコバ@川崎市幸区南加瀬2-20-1

 

ではまた来週にゃー