STAFF BLOG

スタッフブログ

いつもTUC横浜三ッ沢店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

五月病のシーズン、開幕。

こんにちは。飯田です。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか皆さま。

私は主に仕事・移動・仕事でした。(?)

連休真っただ中のある日の朝出社時、

自分の車以外み~んな出かけてるのを見てちょっと羨ましくなるなど。

出かけたところでどこも人人人ってなるのが見えているのでまぁいいんですけども。(精一杯の強がり)

 

ところで場所は変わり、

スーパー通勤快速号納車ぁ!

足車欲しい、、、足車、、、って亡霊のようにぼやいてたら生えてきました。(?)

車屋の特権でしょうか。(たぶん違う)

乗らなくなっちゃった車があって捨てるのはもったいないし足車にどう?

というそれはもう大変にありがたいお言葉を頂きましたので欲しいです!!!引き取ります!!!と即答。

僭越ながら少しばかり紹介させていただくと、

スズキ Kei(普通に読むと車種と認識されない罠)

なんと今時珍しい3ドア。

乗り込むときに迷子になることが無くてなによりです。(は?)

ホイールがバチシブすぎてツボ。

ちなみにH11年式ですので無事に20世紀に帰っていくことになりました。バイバイ21世紀

わたしに21世紀の車はまだ早かった。(?)

心臓はF6Aワンカムターボ。

ワークスに搭載されたK6Aがアルミブロックだったのに対してこちらは強度に優れる鋳鉄ブロック。そのあまりのタフさに一説では永久機関とささやかれているとかないとか。(?)

とはいえそもそも年代物なのでおシバきは程々にしましょう。

わたしのS54も鋳鉄ブロックなのでF6AはS54でありS54はF6Aでもあります。(???)

そしてなんと驚きカヤバのNewSRがおごられています。

望外に乗り味が良いのはこいつが良い仕事をしてたからでした。

実家に転がってるS15より乗り心地良い気がするの意味わからん過ぎてきらい。(すき)

ちなみにフルタイム4WDなんすよこれ。

これでFF・FR・RR・4WDを所有したのであとはMRを残すのみとなりました。

はあエキシージ。(?)

そしてなんとモンスタースポーツのマフラー。

アイドリングからなかなかいい音量でご機嫌です。

そもそも3気筒なので音質がどうこうとかはどうでもいいんですがね。

ちょっとやんちゃさをちらつかせるマフラーエンドのデザインもまた良き~~~

うわ古wってなりそうなインテリア。(実際古い)

「何もない」がそこにあります。(?)

今時の言葉で言うとミニマリストってやつですかね。(たぶん違う)

ちなみに3ペダルMTは基本です。(諸説あり)

オーディオよりエアコンパネルが上に来ているデザインが古さを加速させてます。

平成初期を感じるつまみをスライドさせるタイプのエアコンパネルが一番わかりやすくて好き。

今時のエアコンパネルはタッチパネルとか色気ださんでもろて。

見た目が良いのは理解できるが、使いにくくてたまらん。

せめてボタンで頼みます。設計者の皆さま何卒何卒。

オーディオはあってもなくても変わらん。(暴言)

ETCもあるので高速道路もスイスイです。(660ccではスイスイ移動できない)

25年落ち・155398kmからのリスタート、元気が良すぎる燃料計を添えて。

一般的にはきっと乗り換えなんでしょうが、私のもとでもう少し頑張ってもらいます。

まだ使えるものを長く使う、これこそ持続可能な社会に貢献してるんでは???(都合良すぎ)

まさにSDGsとはこのことっすね。(何様)

ちなみに燃費は20キロ近く伸びるらしいです。バケモンかよ。

10キロ走ればエコカーなんて認識の私にとって10キロ後半も走るような車はもはや永久機関と勘違いしてしまいます。(頭弱いねえ)

とまあちょこちょこ脱線をはさみながらダラダラ語ってみましたが総じてお気に入りです。

足車こそパワーが欲しくなるところはありますがそれはアクセル踏みちぎりでカバーできるので問題ないかと。(60psなのでカバーできてるはずがない)

なによりタイヤホイールを買ったときに運搬方法を悩まなくて済むようになったのがもう嬉しくて嬉しくて。(うわ)

中古パーツ屋めぐりが恐ろしく捗ってしまう怖い車です。

まあとはいえまずは通勤と近所の買い物から始めておいおい長距離ドライブぶちかましてもいいかもですね。(M3の立場は、、、?)

ぼちぼち可愛がりながら丁寧にシバきつつ付き合っていこうと思います。

エッセ買わんでほんまよかった。(それはどうかな?)

あ、お気に入りポイントもう一つ。

このステアリングコラム上というお前なんでそんなとこにあんねんオブザイヤー2024を受賞したハザードボタンの感触が空冷911のそれにめちゃくちゃ似てて好き。

 

ほな。

 

(ホイールなにかうかな~~~~?)

 

T.U.C.GROUP横浜三ッ沢店 飯田 健太郎