STAFF BLOG

スタッフブログ

発見と勉強です

皆様こんばんは!横浜三ツ沢店べーのそ・のまるそん・あっはい・わとそんです!

 

メルセデス・ベンツ専門の葛西本店からポルシェも扱う横浜三ツ沢店に異動して変わったことの一つにオイル交換作業があります。

 

ポルシェ、特に911やボクスター/ケイマンの様な車体の後ろや中央の低い位置に水平対向エンジンを載せたモデルですとフロントにV型や直列エンジンを載せたメルセデスとは作業に違いがあって戸惑いながらも発見があって勉強になります。

 

先日997後期型のポルシェ911のオイル交換を対応させて頂いた時の発見がこちら

 

古いオイルを抜きいざ新しいオイルを注ごうと思ったら・・・

KIMG0998

給油口が奥にあって入れづらいじゃないか!?

 

とりあえずキャップを開けてみたら・・・

KIMG0996

注ぎ口がニョキっと伸びるんですね(驚)

 

伸びてしまえば注ぎやすかったです。

 

ここの設計を担当したエンジニアさん、ありがとうございました♪

 

TUCグループ横浜三ツ沢店 園部