STAFF BLOG

スタッフブログ

【車輌紹介】ポルシェ991GT3クラブスポーツ①

昨日ご紹介した991GT3クラブスポーツ!

クラブスポーツといえばやはりこの

ジャングルジムのように張り巡らされたロールケージ!

これだけで物凄いレーシーな雰囲気が出ますよね!

弊社の在庫のGT3系は全てロールケージが装備されておりまして・・・笑

なしの車輌と比べるのが難しいのですが、ありとなしじゃ偉い違いです。

ただですね。新しい車輌、特にポルシェですと元々にボディ剛性が非常に高いのでその差を体感するのは難しいかもしれません。

でもある程度年数が経った車輌などに後からロールケージを組む込むと・・・

その差は歴然!

自分で乗っている964も元々はロールケージなどは入っておりませんでした。

年式も古いし、足を固めて走っているためなんだかボディの剛性感がなくなってきた気がしてしばらく前に投入したのです。

すると!!ほんの数メートル走行しただけでも差がわかるほど!言葉ではうまく表せないのですが全体がカッチリとした印象を強く受けたのを覚えております。

それほど重要なパーツなのです!

しかし!ボディ剛性の話ばかりしましたがそもそもロールケージはレース時のクラッシュ時などでのドライバーの安全性確保の為の部品なんですよね。

サーキット走行をするにあたっては必須アイテムですね!

クラブスポーツは非常に希少です!

気になる方はお問い合わせ下さい♪

ポルシェ専任スタッフ 魔界@青木