STAFF BLOG

スタッフブログ

富士!

皆さまこんばんは! TUCグループ横浜三ツ沢店スタッフの水戸街道べーこんずです。

 

14日の土曜日にお休みを頂き、富士スピードウェイでの走行会に参加してきました。

 

過去にF1日本グランプリも開催され、200km/h以上のスピードを出せる1.5kmのメインストレートがある富士を走れる機会はめったにないと思います。

 

海老名SAで集まり出発。

 

参加車輌のほとんどがポルシェなので連なるポルシェを後ろから眺めつつ東名を西へ進みました。

 

前回のTUCグループツーリングでも立ち寄ったゲートへ!

DSC_0708

敷地がとても広いのでゲートを超えてから本コースまで結構距離があるんですね・・・

 

富士山は雲に隠れてました。

DSC_0737

というか粉雪が舞って非常に寒かったです。

 

受付とブリーフィングを済ませ、コースイン!

DSC_0726

前回の筑波での走行会でブレーキが抜けてすっ飛んだので、ブレーキの様子をうかがいながらも結局は16周も走っていました。

 

今回はコカ・コーラコーナーですっ飛び、イエローフラッグが振られてしまいましたが(苦笑)エスケープゾーンが広いので生還しました。

 

諸事情により急遽同じ走行枠で走る事になったランボルギーニのレーシングカー“ウラカンGT3”×2台に何度も抜かされたり貴重な経験をしました。

 

今回大きなトラブルもなく全員サーキット走行を楽しめました。

DSC_0734

また機会があったら走りたいです。

 

園部