STAFF BLOG

スタッフブログ

【レーシングカー】ポルシェ997カップ再考。

最近になってまた997カップのお問い合わせが増えてきております。

そろそろレースシーズンに突入してくるので皆さん探し始めてるのでしょうか。

現在うちにある

こちら。

997の前期カップ。通称06カップです。

お陰様で商談が進んでおります。

997は前期・中期・後期と3種類のカップが存在します。

前期モデルは3.6の400馬力。

中期モデルは3.6の420馬力。

後期モデルは3.8の450馬力のワイドボディ。

中期でも09モデルはブレーキシステムが変わっていたり、後期でも最終モデルはフロントボンネットに給油口が付いていたりとその中でも細かい変更点があります。

価格帯ももちろん違いますがどれがいいのか?

そりゃ後期が一番パワーがあるしいいでしょ!と乗り慣れた人は言います。

しかし。レーシングカーが初めての人ならどうでしょうか?

そこは皆さんが口を揃えて言うのが06カップ!

06カップは非常に乗りやすく練習にはもってこい!との意見が非常に多いモデルです。

確かに絶対的パワーは後期に比べてないにしても、400馬力あります。

シーケンシャルミッションにABSなしのブレーキにトラコン等の電子制御が一切なし。

最初はこの構造自体に手間取ります。

まさに素人が乗れる究極のレーシングカーです。

997カップをまともに走らせることが出来る様になれば間違いなくある程度のどんな車輌でも乗れる腕になっていくと思います。

腕のチューニングも自然とされていくわけですね。

チューニングカーももちろんおもしろいですけど、乗れる環境がある方は間違いなく乗ってみるべき車輌だと思います!

997だけではなく996カップ、996の3R、991カップ等レーシングカーもお探しできます。

それぞれの良さがありますのでどれでも確実に楽しめると思います!

相談でもいいので是非ともお問い合わせお待ちしております♪

走るポルシェ専任スタッフ 魔界@青木

080-2019-8499