STAFF BLOG

スタッフブログ

【ミシュラン占有走行枠】FSWにてサーキットサポート!!後編

後編いきましょう!!

先日お伝えした通り物凄い方々との走行になってしまいましたが…

準備はばっちり!

魔界の弟子として通称【歯界】ステッカーをプレゼントし貼りました。笑

今回は1時間枠が3本と時間にもかなり余裕があります。

まだ2回目なので1本目は慣らしとブレーキングの確認で今のタイヤを使い切る作戦。

現状でも小さなフラットスポットが出来ているのでブレーキングの練習に専念。

2本目からはピンタイヤに入れ替えてのアタックタイム。

まだスリックの特性になれていないのでタイヤの良い部分、良い時期を使い切れていなくちょっともったいなかったかな…

しかし時間をかける毎にどんどん成長が目に見えます。

ストレートも現行991にくっついていって見てるこちらは大興奮!笑

997はナローボディ&ウィングが小さいのでストレートは速いんですね♪

タイヤの一番いい時期を使わず3時間の走行で最後の3周でベスト連発。笑

ベストって言ってもまだまだ皆さんの足元にも及びませんが、素晴らしいタイムだと僕は思います。

吸収が早いので、僕も更に勉強をしなければあっという間に抜かれてしまいそうですね…汗

走行写真もお友達が駆けつけてくれて撮ってくれました!

TUC号の写真も頂いちゃいました♪

なんにしても無事に終われて良かったです。

参加の方々には遅くてご迷惑をお掛けしてしまったかもしれません。

でもこの様な場に招いていただく事が出来てオーナー共々非常に嬉しく思っております。

オーナー自身もこの環境で走る事が出来て色々と学ぶこともあったと思います。

また僕も走る側ではないですがこの場にサポートとしていれて、このような経験をさせてもらえている事をオーナー様にも感謝です。

大袈裟かもしれませんが、まるでカレラカップに参戦しているかのような疑似体験をさせて頂きました。

ミシュランの担当者様、色々とご手配頂いたT様、写真を撮って頂いたY様、取材を行って頂いた911マガジン様等々皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

次回はまた来月!引き続き宜しくお願い致します!!

走るポルシェ専任スタッフ 魔界@青木

080-2019-8499