STAFF BLOG

スタッフブログ

【idlers Games 2017 Grand Final in MOTEGI】スプリント&耐久ダブル優勝!!

ついに今年もアイドラーズの最終戦が行われました。

まずはスプリント。

弊社サポートの997cup。

前回の屈辱を果たすべくリアブレーキを一新してチャレンジ。

予選~

やはりどうも最初は調子が出ませんが最終でなんとかベスト更新!

ちょっと本人もメンタル弱めなので細かい所を気にしちゃうんですよね…

まだ細かい所を気にするレベルではないからとりあえず決勝はぶっちぎってきて!!と喝を入れさせて頂きました。

迎えた決勝~

スタートも前回よりは決まりなんとかスタート!!

ガンガン抜いてきます!!

見てるこちらも興奮!

最終週でクラストップを抜き…

なんと!!

優勝しちゃいました!!

これはちょっと涙が出る程うれしかった。

今年から997CupにチェンジしてFSWで練習を重ね、レースは前回のもてぎからまだ2回目。

速い皆さんと走らせて頂いて最初に比べたらレース慣れしてきているのも目に見てわかります。

レースはやはり慣れも非常に大切。これまた来年が楽しみになってきました。

お見事。おめでとうございます。

そして僕も今回は耐久ドライバーとしてアイドラーズ耐久チームでの初参戦。

もう何よりプレッシャーがすごくて直前まで押しつぶされそうでした…笑

僕もだいぶメンタル弱めです。笑

これが僕が今回乗る通称アラタメ。

耐久は“常勝”といっていいくらい常に上位、優勝車輌。

なんせアイドラーズの名前を背負っています。今回ドライバーとして組む2人もとんでもないお方でして…

1人はプロで1人はアイドラーズのベテランドライバーでスーパーカップの上位常連。

耐久はスプリントと全く違い、燃費・タイム等を一定でクリアしつつ、台数が多い中を上手く走らなければなりません。

僕も実は毎年の夏の12時間耐久はもう何年も出場しているのですが、これは結構お祭り的な感覚があってみんなでワイワイな感じでした。

でもこのチームは本気で勝ちにいきます。勝たなければいけないんです。

初めての車輌、初めての本気の耐久、久々の苦手なもてぎ…笑

と色々重なるわで吐きそうでした。笑

出来るだけ情報を…と思い先輩ドライバーにアドバイスをもらいますがなんせ車輌に乗ったことがないのでイメージも付きにくく…

もう乗るしかない。笑

あっという間にスタートして、今回は3時間耐久なのであっという間に出番…

走り始めたはいいのですが、色々と考えながら走っていたらあっというまに自分のスティントが終わってました。笑

出来るだけ教わった事を実践しようと思いながらも、シフト縛り・回転縛りのある中でだと思うように走れなかったり…

でもまずは最終ドライバーにバトンを渡すことが第一。それが出来た。

そして…

総合優勝!!

出来過ぎた結果ですし、他2人のドライバーのおかげなのですが…笑

でもすこーしだけなにか掴めた気がします。次回はもう少し貢献出来る気もします。

皆さんには初めてにしては上出来だ!とのお言葉も頂けましたが自分的には他2人との差が大きくショック大。笑

まだまだ勉強・実力共に不足しているなと…

でも結果は最高!!

いい経験をさせて頂きました。

 

これで今シーズンのレースはおしまい。

翌年は僕は2月のタイムアタックからのデビューになるかな?

今年も無事にレースが出来たことに感謝です。

皆さんの支えあってこそのレースだと思います。

来年もまた飛躍出来る様に修行したいと思います。

今年戦ってくれた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

また来年宜しくお願い致します!!

走るポルシェ専任スタッフ 魔界@青木

080-2019-8499