STAFF BLOG

スタッフブログ

バイバイ神経

皆様こんばんは!TUCグループ横浜三ツ沢店ベーのそです。

 

2週間くらい前でしょうか・・・

 

夜中にポテトチップスを食べていたら左下の奥歯から〝ガリッ〟

 

と嫌な感触とともに痛みがはしりました・・・

 

それから飲食するたびに痛みと闘う日々を送りましたが我慢出来ずに歯科医院さんへ診てもらいに言って来ました。

 

目視やレントゲンでは異常が見られず、金属の詰め物を外してみることに・・・

 

どうやら金属の詰め物と神経の間の歯質が割れてしまい、破片が神経を刺激していた様です。

 

こうなってしまったら神経を除去するしかなく、歯根の先までつながる神経をリーマーと呼ばれる極細のドリルでぐりぐりされました♪

1460868018744

今まで治療中はどんな痛みでも我慢できましたが、これは僕の戦闘能力を超えてしまった様で麻酔を追加で打って貰いました(苦笑)

 

これから通院生活が始まりそうです。

 

自分自身のメンテナンスの重要性を身をもって知った園部でした。