STAFF BLOG

スタッフブログ

【Attack筑波2018参戦】2月24日はタイムアタックイベントに参戦します!!

明日はお休みを頂きまして初のタイムアタックイベントに参加して参ります。

これやばいやつです。僕なんか本来完全なる場違いの舞台なのですが…汗

基本国産チューニングカー(チューニングカーといっても度合いが半端ない!!)が多いのですが

筑波最速レコードの車輌などもいてタイムも桁違い…

自分のベストタイムを記載するのが恥ずかしくなります。笑

しかしこのイベント【Attack】の名の様に【挑戦】してみたいのです。

自分自身そして自分の愛車の限界に…

スプリントレースではないのでいわば自己満足の世界。

人それぞれ車の仕様が違います。このタイムを出したい!と言った所で理論的に不可能なケースももちろんあります。

僕が57秒出すぜ!!といった所で完全に不可能です。

自分の車でずっと走ってたり、似たような仕様の車輌のタイムを見ていたりすると段々と自分の車輌の限界タイムが見えてきます。

そんな中で自分の腕と今の仕様で僕がはじき出したタイムは2秒台前半。(現在3秒4)

しかしこの2秒台でも2秒0と2秒9じゃこれまたえらい違いです。しかもこんなコンマすぐ刻めるだろ!なんて思いますが

とんでもない!!このコンマの世界の壁が本当に分厚いのです。

仮想ベストでは2秒台には入っているのでそこからどれだけ刻めるか…

まさに【一心不乱】

がむしゃらにやるしかないです。

そうも言いつつ実は現実離れをしている1秒台を密かに狙っている事は内緒です。笑

頑張って参ります!!

走るポルシェ専任スタッフ 魔界@青木

080-2019-8499