STAFF BLOG

スタッフブログ

SAYONARA…

さよならブログです。

長年連れ添った相棒と今日さようならをしました。

B612_20160427_140742

そう。僕ら営業にはかかせない携帯電話。

電話はガラケーに限ります。

思い返せば僕が入社して間もない頃・・・

携帯電話が支給されました。

当時僕は南行徳店勤務。

当時のメンバー。現ティーユーシー取締役営業部長望月氏と南行徳店店長木地氏と僕。

通称オワタメンバーです。

みんな偉くなってしまったものです・・・汗

その当時確か3人一緒に新たなる携帯電話が支給されたのですが・・・

壊し屋で有名な当時の望月氏・・・

とりあえずパソコンのEnterボタンは使えば壊すと有名でした。

そんな望月氏は貰いたてで携帯電話をぶっ壊したのですよ・・・

それを見かねた僕は僕の携帯電話あげますよ。

僕自分の使いますから!と・・・

そこで望月氏は新たに携帯電話を手に入れ、僕は自分で当時使っていたガラケーにFOMAカードをセットし

それを使い始めました。

それから早6年・・・

僕はずっとこの相棒と一緒に過ごしてきました。

使い続けているので画面に耳の跡が付いている、色がハゲまくっている、画面が一部水没している等々・・・

問題まみれだったのですが、なんせ愛着が沸いていて替えるタイミングを逃し続けておりました。

しかし。今回ついにバイブ機能が作動しなくなりマナーモード時に使えなくなりました。

これでは大切なお客様からの電話も見落とす可能性が・・・

って事で・・・

B612_20160427_140758

新車納車。笑

しかも僕にぴったりの派手めなやーつ。

やはりちょっと寂しいのですが、同じ携帯電話を6年以上も使い続けたなんて人生初です。

肌身離さず持っている携帯電話・・・

これからは新たなる相棒とまた頑張りたいと思います。

もう誰かのが壊れてもあげません。

魔界@青木