STAFF BLOG

スタッフブログ

インスタ映え成功??

以前からインスタ映えインスタ映えと嘆いている魔界です。

でも実際問題。たいしてインスタはやっておりません。

むしろインスタの使い方をあまり理解しておりません。

一応登録はしているものの基本閲覧がメインで投稿も本当にたまーにです。

しかもインスタは基本車の画像のみ。

すごい方はフォロワーが数千数万人といますね。

ちなみに僕のフォロワーは250人位。

写真を上げてもいいねの数はだいたい100件いくかいかないか…

激烈的に少ないのが現状です。

そんな中初めて動画をアップしてみたのです。

2月に行われたAttack筑波での走行動画。

これを上げた途端に僕のインスタに変化が…

2日前くらいにアップしたのですが…

既に再生回数が2万回近い…

いいねの数もいつもの数に比べたら数倍。

これは僕にとってはインスタ映え成功としか言いようがありません。

フォロワーもなんか良く分からないけど50件くらい増えました。

この2万回近い再生回数が一般的にすごいのかしょぼいのかはよくわかりませんが…笑

でも調べてみると同じ人が何回も再生した所で再生回数は増えない。

って事は2万人近い人が実際に見てくれているという事ですね。

ありがたい事です。

まぁでも僕はインスタグラマーではないのであまり気にしておりません。笑

昨今のSNSはいいねが何件ついたとかこの人がいいねしてくれないとかフォロワーに対してのいいねの数等々…

めっちゃ気にしぃの人が多いみたいですね。僕の周りにもたくさんいます。

確かに様々な場面に有効活用出来るし、色々な人と繋がれるツールとしては非常に魅力的です。

ただあまりとらわれ過ぎても良くないですよね…

先日の世にも奇妙な物語の話みたくならないように注意しましょう。