STAFF BLOG

スタッフブログ

低燃費!

 

皆様こんばんはTUCグループ横浜三ツ沢店べーのそです。

 

三菱自動車の燃費偽装問題・・・

 

そもそも日本車のカタログ燃費って三菱に限らずみんなオーバーでは??

 

その点ドイツ車では良くカタログ値に近い距離を走るとよく聞きますね。

 

僕の車のカタログ値はリッター8.8kmで、流石にストップ&ゴーの多い東京23区内では8km台前半まで落ち込みますが、郊外区間や高速道路を適度に走ればカタログ値通りの値はでます。

 

そしてこの間の福島往復では大記録がでました!

 

出発前に満タンにして535.3km走り帰りも同じスタンドの同じレーンで給油したところ35.49L入りました。

 

所謂〝満タン法〟での計算ではリッター15.08km走った事になります!

 

誤差も大きい燃費計算法ですが、535.3km走った時点で燃料計は半分を若干下回った所を指していて65リッタータンクなので間違いなく15kmは走ったと思います。

 

エコ運転はガソリンだけでなく、タイヤやブレーキの減りも軽減されるので貧乏な僕にはピッタリなんです(苦笑)

1462770917027

園部