STAFF BLOG

スタッフブログ

またまた遭遇っ!

皆様こんばんは。TUCグループ横浜三ツ沢店べーのそです。

 

前回横浜三ツ沢店展示場内にてクワガタに遭遇したとお伝えしましたが、

 

今回は僕の住んでいる秘境マンションにて、

 

バイクを整備しようとカバーをめくったら・・・

 

地面をのそのそ這う黒い影・・・

 

 

14638378438381463837815448

なんと立派なミヤマクワガタでした!

 

調べてみるとミヤマクワガタは涼しく手付かずの自然を好むそうで数が減ってきているらしいです。

 

ミヤマクワガタとは自動車ブランドでたとえるとメルセデスベンツとBMWの様な間柄の??ノコギリクワガタは比較的低地で人の手の入った森林を好むそうです。

 

小学生の頃だったら喜んで飼育しただろうけどそっと逃がしておきました♪

 

本当にここは品川&世田谷ナンバーと横浜ナンバーという都市感あふれる管轄の間なんだろうか・・・

 

時々狸も見ますヨ

 

今年は昆虫ネタが尽きなさそうです。

 

園部