STAFF BLOG

スタッフブログ

健康づくりのための睡眠指針 ~睡眠 12 箇条~

高見沢ふう ですー。

 

先日オイル交換で群馬からお越し頂いたお客様と2ショット!

はいバター!ぱしゃり。

 

ティーユーシーの方々は寝ないで有名でしたが、

自分は睡眠をきっちりしっかりがっちりとるタイプです。

まわりからは『寝すぎだろ!!wwwwwww』

と言われましたが知っていますか?

人間なら7時間くらい寝た方がいいんですよ??3時間じゃないですよ?

(お子さんがいる等家庭の事情の方は色々大変だと思います。)

 

魔界先輩もよく寝るタイプだそうで、

意外とそういうところはぼくと似ているんだと思っています。

 

寝ないあなたは厚生労働省の睡眠指針12箇条を読むべきです。

1.良い睡眠で、からだもこころも健康に。
2.適度な運動、しっかり朝食、ねむりとめざめのメリハリを。
3.良い睡眠は、生活習慣病予防につながります。
4.睡眠による休養感は、こころの健康に重要です。
5.年齢や季節に応じて、ひるまの眠気で困らない程度の睡眠を。
6.良い睡眠のためには、環境づくりも重要です。
7.若年世代は夜更かし避けて、体内時計のリズムを保つ。
8.勤労世代の疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を。
9.熟年世代は朝晩メリハリ、ひるまに適度な運動で良い睡眠。
10.眠くなってから寝床に入り、起きる時刻は遅らせない。
11.いつもと違う睡眠には、要注意。
12.眠れない、その苦しみをかかえずに、専門家に相談を。

はいこれテストに出します。

気ままに夢見る 高見沢ふう でしたー。