STAFF BLOG

スタッフブログ

ポルシェ初心者講座㉕ 動け! 動いてよ! 今動かなきゃなんにもならないんだ。

高見沢ふう ですー。

 

社長の皆さん9月ですよ~!【桃太郎電鉄】風

 

私のポルシェの一切は不動になってしまいました。

昔教科書で読んだ【私の恋人の一切はセメントになってしまいました。】

知っている方いますか?

 

休憩も返上しテキパキと仕事を終わらせ、

早々に帰宅となったのですが、

『?、いつもより振動が、、、汗』

エアコンと音量を下げて、

『やっぱりおかしい汗』

3車線の右を走っていたので左によってエンジン再始動すればなおるっしょ(`・ω・´)

と思った瞬間!!

警告灯点灯・・・。

そのまま路肩の安全な場所へ。

 

三角表示板。

整備士と相談してもおそらくイグニッションコードだろうとの事でしたが、

万が一もあるのでレッカーで運ぶことにしました。

 

JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)こと

ジャパンオートモービルフェデレーションに連絡!!

『長年のご加入ありがとうございます』ってはじめて言われた。

待つこと3時間ちょい。

途中996ターボのお客様が通り、ご挨拶!よく会いますね!笑

港南店の水戸さんが来てくれたので

馴れた3人で積載車へ!あっという間です。

そして会社出発してから約4時間。

TUCポルシェ専門店に戻って参りました。

その後お礼も含めて水戸さんとバッファーロキングというステーキ屋へ。

こんな事も楽しみながらポルシェと付き合っております。

15万キロですから。

同じ996の2万キロが在庫で入庫すると、とても羨ましい気持ちになります。

 

小学生の頃、上信越自動車道の対面通行のトンネルの中で家の車が止まって

リヤカウル開けて非常電話まで歩いたのを思い出した。

 

続く・・・。

 

高見沢ふう