STAFF BLOG

スタッフブログ

健全に。

とあるマスターが言ってました。

最近のTUCブログは各店とのフューチャリング機能が多い為読みにくい。

バカなのか?と。

書いている事も一般読者にしたら意味がわからない事が多々あるのです。僕もそうなのですが・・・

これはヤバス!

って事で健全なブログを書いてみます。

そうそう。時をさかのぼる事八潮時代。

八潮時代に僕のお正月休み特集をブログで書いていたわけですよ。

そしたら途中で八潮引退のニュースが舞い込んできたため中途半端に終わってしまっているのです。

って事で今更ながらお正月休みネタをかまします。

僕の正月休みは必ず1月半ば。

それは・・・

毎年恒例のサーキットの走り始め企画があるのです。

今年ももちろん参加してきました。

今年は実家から富士スピードウェイに向かいます。

20160116_084718

最高の天気!

雄大な富士のお山様にも手を合わせておきました。

でも雪が少ないね。

車にヒーターをくっつけたので暖かくもないけど快適に富士まで一人旅♪

20160116_101345

うーん!到着するとゲート前に集まってきますよ!

20160116_101340

ポルシェ様達が!

この場で新年の挨拶を兼ねてかるーいミーティング。

20160116_101334

本当にいい天気!

早速ピットに移動して・・・

20160116_111231

準備!

毎年このイベントでは同乗走行イベントをやるのですが

私も同乗ドライバーの1人として毎年希望者を乗せて走らせて頂いております。

こんな遅い車に乗せるのは申し訳なくてしょうがないのですが・・・

だってたぶん参加車の中で一番ストレート遅そうだし。笑

それでも乗せて頂いて感動しました!と言ってもらえるとお世辞でもありがたい限り。

さすがに人の命を預かっているので、無理は出来ないしフル全開!ってわけにもいきませんが毎年大人気のイベントです。

しかーし。走行時間は1時間。

ひっきりなしに乗って頂いているので自分のアタックの時間はありません。笑

でも皆さんが楽しんでもらえるならなにより!

最近富士はめっきり走らなくなってしまっているのですが、この後2月に実は富士でのレースが控えているのですよ・・・

(またこのレースの模様は別でお送りいたします)

今回は富士リハビリの意味でも重要な走行会でした。

今回は車も壊れず、ちゃんと無事に帰れました!!

今年も参戦できる限り、アイドラーズに参戦していきたいと思っております。

なんせ車輌が非力で、回りが爆速になっていくので厳しい戦いになるのは間違いないのですが・・・

なんとか1回でも表彰台に・・・と目論んでおります。

2月のレースは終わったので、次戦は3月!!

実はね・・・このレースはちょっと狙ってます。

時期も良し。車も今のところ好調。

遅い車だってやってやりますよ!!

お楽しみにねん♪

魔界@青木