STAFF BLOG

スタッフブログ

魔界か、魔界以外か。

ふとしたきっかけで僕の中で興味が再燃した人物。

伝説のホストの異名を持つ【ローランド】

皆様はご存知だろうか。

なぜ僕が興味があるのかというと…

地元が一緒。笑

誠に勝手ながら妙な親近感が出たわけである。

そして実家の近くにローランドのタピオカ屋までオープン。

数々の名言が話題だが…

そのタピオカミルクティーの入れ物にも名言が書いてある。

【七王子を八王子に変えたのは俺さ】

今までそれは僕だと思い込んでいたのでいささかショックだった。笑

という冗談はさておき…

彼はこんな本を出している。本なんて滅多に読まないし手に取ることもないのだが…

これがおもしろい。彼は相当ぶっ飛んでいる。(いい意味で)

僕も比較的ぶっ飛んでいるといわれるのだけれど…(きっと悪い意味?笑)

恥ずかしくなるくらいナルシストなのだが、ここまで自分に自信を持てることが素晴らしい。

そして頭の回転が尋常じゃなく早いはず。要は頭が良い。

テレビとかで見ていても瞬時にあの返しが出来るの?と驚かされる。

接客業という大きな括りの中では一緒。勉強できる事が多くある。

僕も比較的自分流の接客を突き通してきている。

本を読む事は大事だとよく言われるがその中でこの本をチョイスするのもまた“らしさ”な気がする。

やはりそれを崩さずにさらに磨きをかけていこう。と思った次第。

【魔界か、魔界以外か】

まぁ、事実横浜三ッ沢店には魔界以外に営業が2人しかいないので魔界は選びやすい傾向にあるのでチャンス!笑

最後にポルシェ屋さんのてんちょーとして明言を残そう。

【ポルシェか、ポルシェ以外か】

以上。

魔界@てんちょ