NEWS

ニュース

【検証】いきなりステーキにいきなり行かないと罪に問われるのか?

こんにちは、アウトローの二村です。

 

皆さん、早速ですが決まり事や法律はしっかりと守っていますか?

 

お前が今回言っている決まり事って何?って話なんですが

 

・カップ麺の後入れスープはきちんとお召し上がりの直前に入れる。

・午後の紅茶はしっかり午後に飲む。

・成人したらこどものビールを飲まない。

・逆に未成年はおとなのふりかけを使わない。

 

そんな至って当たり前な事です。

 

 

しかしながらインターネットではこれらの決まりを守らなかったが故に

警察のお世話になるかもしれない事に震える投稿が稀によくあります。

 

その一部を紹介させていただきます。

 

 

「ヤバイどうしよ…ガチでやらかした……

午後の紅茶を午前中に飲んでしもた……

もう学校も退学なるし少年院入んのもほぼ確定やん……

明日には警察が俺のTwitter垢探してくるやろし今の内に垢消すわ。

みんな今までありがとう。

元気でな…」

 

 

このように午後の紅茶を決められた時間に飲む

といった決まりを守れないと警察のお世話になってしまうようです。

 

そこで今回私は思いました。

 

 

いきなりステーキに行く事を

事前に企てて行ったら警察のお世話になるのか?

 

と、言うわけで実際にいきなりステーキに行く計画を立てた上で

横須賀中央にあるいきなりステーキに行きました。

 

計画の立て方はいたって簡単です。

連れに「いきなりステーキ食いたくない?」と言うだけです。

このワードを口に出した時点でいきなりステーキにいきなり行けなくなります。

なぜなら、その発言を起算点として「いきなりステーキに行く計画」が始まるからです。

 

さあいきなりステーキに行く計画を立てたら後はお店に入ってステーキを喰らうだけです。

最後の晩餐とはまさにこのこと。

 

いざお店に入って注文するとなるとやはり公権力にビビり散らかしてしまいオーダーを少し間違えてしまいました。

ですが間一髪ワイルドステーキ450gとトッピングでカットステーキ150gを注文。

 

メニューが提供されるまでにお巡りさんが突撃してこないかとか要らん心配をしていましたが

問題なく注文の品がきました。

 

 

最高です、カロリーマシマシ寿命少なめって感じです。

目の前に広がる牛肉の花畑をひとしきり食らい散らかした後警察の審判を待ちました。

 

が!

 

 

何一つ警察からアクションが無いため恐らく罪を免れたと思われます。

 

 

結果:たぶん捕まらない

 

 

ただ、この後僕のブログ更新が停止したら恐らくそういう事なのでその時は宜しくお願い致します。

 

最後に今回の検証の感想で本記事を締めさせて頂きます。

 

 

もちろんネタです、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

では、また次の記事でお会いしましょう♪

 

 

 

二村