STAFF BLOG

スタッフブログ

ポルシェ中級者講座54~997GT3バックカメラ取付~

高見沢ふう ですー。

 

※このブログはTUCの整備士とは関係なく、

営業という立場の人間が趣味レベルで個人でいじっている内容の日常ブログです。

TUCの本来の整備レベルとは異なり低レベルとなります。ご理解くださいませ。

 

 

 

夏休みだよ!

毎年恒例、車イジリスペシャル!!

今年の夏休み1日目は997GT3のバックカメラ取付です。

ロールバーがなければそこそこ簡単そうなのですが、

こいつのせいで体が全然入りません。私は太っていません!

しょうがないからバケットシートを外します。

さすがフルカーボン!めちゃ軽い!!折りたたみいすよりも軽い。

シート跡地に座布団を引いて作業。

電動工具は神ですね!趣味レベルではいらねえだろ!!って思いましたが、私ももうおじさんです。

ドゥケルバン腱鞘炎にならない為にもこれは必須です。

 

一番わからなかったのはナビの外し方。

薄くて細めの定規が4本必要でした。いや、4本も普通もってないから。

内装を分解。

ここからコードをエンジンルームへ!

エンジン側から!(右テールランプ付近)

ドライバーでゴム製の蓋を突き破ってコードを通します。

ナンバーの裏の穴から配線し、バックカメラ本体を取り付けます!

そしてひたすら外したものを戻す・・・。

暑いです。どうしてガレージにエアコンをつけなかったのか。

来年の夏は涼しいガレージで作業をしたいです。

バックギアにいれていない時も後方が見えるように、

バックギア信号は入力せず、スイッチで切り替えるようにしました。

こんなものも。念の為。

この画面を見た時の感動と言ったらそれはそれは素晴らしいものでした。

そして日曜日はGT3で朝早めに出勤し、掃除機とかを掛けて清掃し、全作業終了です。

 

続く

高見沢ふう でしたー。