STAFF BLOG

スタッフブログ

パクチー抜きで・・・

皆様こんばんは、横浜三ツ沢店ベーのっそです!

 

昨日のブログは前田店長のパクチーネタでしたが、偶然にも今日お客様とパクチーについてお話したので今回もパクチーネタで(笑)

 

どうやらパクチーとはタイ語らしくミャンマーではナンナンビンと言った具合に国によって呼び方が違うようで、よく聞くコリアンダーとは英語らしいです。

 

好き嫌いがはっきり分かれるパクチーですが、僕は得意かというと・・・

 

すみません、無理すればなんとかってレベルです。

 

パクチーさんごめんなさい。

 

初めて口にしたのは銀座の刀削麵屋で、水菜だと思って口にしたら肥料の替わりに柔軟剤で育てたんじゃないかって強烈な風味にひるんだのを憶えています。

 

でもひるみつつこれがパクチーってやつか!

 

とすぐに分かりましたね。

 

それ以来刀削麵を注文する時はパクチー抜きにしております。

 

ですがこれからはパクチー大好きな店長の下、横浜三ツ沢店をまわしていかないといけないのでパクチー好きになれる頑張りたいと思います。

 

思います・・・

 

ティーユーシー横浜三ツ沢店 園部