STAFF BLOG

スタッフブログ

悪いこと やってないから マイカーで

高見沢ふう ですー。

 

警察署に自分の車で行って、帰ってこれるのはいいですね。

オービスでやらかしたりすると免許証没収とかですからね。

 

自宅前で逆追突(停止中、前の車がバックしてきた)の事故の被害者の方から監視カメラに事故映像うつっていないか相談を受けました。

残念ながら映っていなかったのですが、

どうやって無実(自分は停止していた事)を証明するかで大変な状態です。

このまま加害者になってしまった場合、

免許累積点数の加点、人身事故扱いの罰金、保険3等級ダウンが発生してしまう。

なんてかわいそうな。

こんな時にドライブレコーダーは必須だと痛感です。

ちなみにぶつかってきた側の車にはドラレコついていたようですが、

間違って消してしまった、とか。

 

高見沢ふうの憤慨でした。