STAFF BLOG

スタッフブログ

心の友

高見沢ふう ですー。

 

スーパーカブというアニメを見始めて、

自分のバイクストーリーを思い出して懐かしい気分になってます。

(納車日に撮影したどノーマル時代)

全くバイクに興味がなかったのですが、

車が待てず17歳高校2年の冬に免許取得して親ローンで購入した新車の05yCB400SFスペック3青。

当時自転車で1時間で行ける範囲しか出かけなかった自分にとって

一気に世界が変わった瞬間でした。

好きな時に好きな場所へ一人で行ける。こんな楽しい物はありませんでした。

もちろん雨の日以外毎日洗車です。毎日です。

スペック3保土ヶ谷ミーティングに参加して、楽しい週末を過ごせるようになりました。

GT選手権にバイクで行ったり、

エビスサーキット(福島)へ行って、超大雨の夜中にぱんつビショビショになりながら帰ってきたり

雨の寒い中CBでTUC葛西本店まで毎日通ったのも懐かしいです。

長野にも何回も行ったし、白川郷・富山が一番長いツーリングでした。

お金がなくなり、ポルシェを手放した貧乏生活で厳しいときもこいつだけはずっと手元にあり心の支えでした。

5万キロ程乗りましたが、

一回も違反・事故どころか、立ちごけもせずに、50度以上傾いた事がないのが自慢です。

今回アニメを見てまたCBと旅に出たいと思いますが、

生活・環境が変わった今、

その気持ちをこらえて、ガレージの奥で眠っていてもらっています。

今日は休みなので、ガレージから出してエンジンを掛けてあげたいと思います。

いつかまた、CBと旅に行ける日がくればいいな。

 

高見沢ふうブログ でしたー。