STAFF BLOG

スタッフブログ

現代の技術と私のセンス

こんにちは、二村です。

 

先日、ポケモンGOをしにみなとみらいへ行ってきました。

みなとみらいは横浜市内であればゲーム内のアイテム回収効率・捕獲効率共に

一番いい場所だと思っています。

過去にも大規模なイベントが行われたりもしているので当然っちゃ当然な気もしますが。笑

 

 

そんな中で景色がよかったので写真を撮ったりもしていました。

みなとみらいは何度行っても写真を撮ってしまいます。笑

 

撮った写真を後で見返したところ

遠くの建物の光や空のぼやけ具合がとても気になりました。

 

以前から景色の写真を撮った時にどうしても遠い場所は

画質が落ちたりぼやけたりはすることに気づいてはいましたが

これはやはり横着してスマホで写真を撮らず

一眼を買えという事なんですかね。笑

 

 

 

ちなみにこれは以前

大雨+真夜中という中々悪い条件で一眼で撮ってもらった写真。

スマホと違って奥行きをしっかり感じられますし表現力の違いが見て取れますね、、、

まるで絵みたい。

 

単に二村が写真のセンスがなさ過ぎてダメなのか

二村のセンスがありすぎて現代のテクノロジーが追い付いていないのかは分かりませんが

後者の可能性が非常に高いので(高くない)

もう少しスマホで試行錯誤して今後どうするか考えよう思います。

 

以上、一眼を検討し始める二村でした。

買ったら報告します。笑