STAFF BLOG

スタッフブログ

グッドデザイン

 

こんにちは三ッ沢店キクチです。

 

先日、あるお方より三ッ沢店宛にカップヌードルを一箱頂きましたので

早速頂いてみました。

 

カップヌードルは最近フタのデザインが変更になったそうで

タブが二つになり、フタ止めシールが廃止され

なんと年間33トンのプラスチック原料を削減されているらしいです。

 

カップヌードルは「カップヌードルDO IT NOW!」というプロジェクトをスタートし

近年問題視されている廃プラスチックによる環境問題などを課題に取り組んでいるそうです。

非常に素晴らしいと思います。

 

それはさておき、開けたフタの裏側のデザインが秀逸でしたのでご紹介します。

 

 

ネコです。

なんとも愛嬌があり、思わず写真を撮ってしまいました。

 

調べた情報によると、デザインは2種類あり

約6%の確率でチベットスナギツネが現れるそうです。

 

かなりレアですが頑張っていっぱい食べ、探しだしたいと思います。

 

以上、三ッ沢店キクチでした。