NEWS

ニュース

一粒万倍日

こんばんは。横浜三ッ沢店の渡邉です。

 

先日、6月10日は一粒万倍日という吉日だったそうです。

この言葉の意味するところは、「種籾一粒から一本の稲ができこの稲から万倍もの数のお米が獲れること」すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」です。

よってこの日は「何かを始めるのに最適な日」とされているそうです。

それだけでなく、6月10日は「天赦日」という吉日でもあったようです。

 

そんなにいい日ならば何かを始めなければ!と思ったので、前々からやってみたいなぁ思っていたものを始めてみました。

 

グランツーリスモ6です!

PS4を持っていないので二世代前のものですが、車の勉強にもなるかもと思って買ってみました。

この日に始めたのできっと僕のドラテクが万倍になること間違いなしです。

 

こういったお日柄が良い日に何かを始めてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

それでは。

渡邉