STAFF BLOG

スタッフブログ

鬼はぁ~そとっ!福はぁ~うちっ♡

いつもティーユーシー横浜三ツ沢店
HPをご覧いただきありがとうございます♡

2月3日は「節分」でしたね!
皆さんは「恵方巻」食べましたか?

豪華な具材の入った恵方巻が
スーパーやデパートなどで販売されている中

岩谷家は毎年「恵方巻」という名の「海苔巻き」を作ります♡
エッヘン!

中身はいたってシンプル
たまご焼き キュウリ かにかま のみ!
なんといってもお財布にやさしいっ♡ コスパ高っ♡

ただし「酢飯」ではなく「ご・ま・油・飯」なんです♪

炊きたてごはんに ごま油を回し入れ
白ごまと塩をふり入れ さくさく混ぜますっ
これがおいしいんですよぉ~
見た目より意外と油っこくないんです!

むか~しむかし 韓国フードの催事を手伝ったことがありまして
その時作った「キンパ」のごはんがとってもおいしかったので
それ以来 ずぅーーっと「ごま油飯」なんです♡

お手伝いしております↑↑ (笑)

ご飯を薄く海苔の上にのせ
具材を並べて 巻き簾で巻くだけ!!

これおすすめですよ!!
みなさまお試しあれ♡

ほんとは韓国海苔で巻くともっとおいしんですけど
海苔って とっても高級なので。。。
今回は普通の焼き海苔です

ジャジャ~~ン!!!!  あーなんてシンプルw
色薄っw

出来上がった「海苔巻き」の本数はなんと17本!!!

これ子供三人でペロリなのです
まぁ小さめではありますが。。

作った甲斐があるってものです!
もともと料理が得意じゃないのでうれしい限りです((´∀`))

今年の恵方は「南南東」だそうです

ということで「黙食」もぐもぐ
ん~まぁ~っ! ムフッ自画自賛♡

あっ!!! 作ることに夢中で
すっかり豆巻きするの忘れちゃいました (笑)

今朝 山鳩が鳴いていました
いよいよ春ですね♡

今週も頑張って働くぞぉ~っ

福よ、こいこい!春もこいっ!!!

イワヤでした♡