STAFF BLOG

スタッフブログ

憧れのワークショップへ♡

いつもティーユーシー横浜三ツ沢店
HPをご覧いただきありがとうございます♡

最近はいろいろなワークショップが
流行っていますよね!

というわけで わたしもずっとやってみたかった
「キャンドル」のワークショップへ行ってみました

ひさしぶりの「元町」!!!

やっぱり昔から変わらないこの雰囲気
おしゃれな街だなぁ~♫

お邪魔したのは
素敵なデザイナーさんたちが集う「マルシェ」

今回作るのは「ソイワックス」の「サシェ」というもの♡
先生のお手本はこんな感じ

やっぱり上手~すてき~ぃ!かわいい~!

早速作ってみます~ドキドキ♡

まず メインの形を選んだら
飾るお花たちをチョイス!!

たくさんかわいいものがあって迷っちゃいます
なんでもいいっていうけど「センス」が出ちゃいますよね~
息子ちゃんはどんどん選んで決めていく中
わたしは全然選べませんっっ どれにしよ~ぉ「優柔不断」

でも 直感を信じ。。。決定★

置き方も「優柔不断」
何度も何度もパーツをついつい動かしてしまう。。。(笑)

よしっ できたっ!! これでどぉ~だ!(笑)

ここにアロマオイルで好きな香りをシュッシュツ♪
熱いキャンドルを上からかけてもらい
お花たちをうめていきます~

あとは冷まして固まるのを待つだけ!!!

ワクワク♡

固まったら ひもを通して・・・ジャーンっ!!!
完成~~~~っ!

意外とかわいくできた♡ ん~満足!

息子の作品はダイナミック!さすが!天真爛漫MAX♡

そしてなんといっても いい香り~

 

他にもこんなきれいな「キャンドル」が販売されていました

これも作れるそうなので次回チャレンジしたいと思います♡

 

今週も頑張って働くぞぉ~っ

香りに癒されて素敵な時間を過ごしてリフレッシュ

イワヤでした♡