STAFF BLOG

スタッフブログ

いつもTUC横浜三ッ沢店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

車いじるのってよいですねえ。

どうも、飯田です!

 

わたしはとてもあたまよわよわ(周知の事実)なのでブラックフライデーという煽り文句にまんまと引っ掛かり、

ステルスLEDウィンカーなるものを買ってしまいました。

ほんのちょっとだけモゾモゾした結果、

ビフォー、(くるまきったな)

アフター

純正バルブのオレンジがいい感じに抜けました。

もちろんアンバーLEDが組み込まれているので点灯時はオレンジに点灯します。

保適も多分問題ないはず、、、知らんけど。

まぁ怒られたら戻せばよいですし。

ちなみにこの後、

えぇ~~~~~~~~~~ほんまか。

ハイフラ防止抵抗内臓のモデルにしましたがいまいちマッチング良くないっぽい。(適当)

電球とLEDじゃ消費電力が天と地ですからね。しゃーない。

動作自体は問題ないので当分このままにしようと思います。

イルミネーションが充実してきたぜ!!!(?)

どうしてだかキーオンの写真なので実際はもう少し落ち着いていますが。

ちなみにウィンカーのチェックランプの部分、

犬?

おめめぱっちりトイプードル(あってるかわからん)を飼い始めました。(は?)

私自身、戌年生まれですからちょうどよい着地点でしょう。(え?)

 

余談はさておき、社外LED特有のギラギラ感ってなんなんですかね。

世の中に流通している社外LEDバルブ、爆光!!!!!!!みたいなやつが多いので、

それを避けるために光束が極力低いものを選びましたがそれでもちょっとギラついてます。(感じ方は個人差が以下略)

そもそも電球とLEDは光り方の特性が違いすぎるのでこんなことを言うのもナンセンスなわけですが。

今回はLED化したいというよりは電球のオレンジを抜くことが目的でしたのでこれはこれで良いでしょう。

良い感じにモノトーン化が進みました。

※電球のステルスバルブで解決では????というツッコミはよくない。

 

見た目が変わるタイプの車いじり、大変良い。

つづく。

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜三ッ沢店 飯田 健太郎