STAFF BLOG

スタッフブログ

コンマ1秒を削る漢の闘い

いつもTUCgroupのホームページをご覧戴き有難う御座います

今回は月曜日のブログ担当『辻』です

先週の土曜日に筑波サーキットに行って来ました

年に1度この季節に行われる『Attack2024』というイベントです

どんなイベントかと言うと一周2,070mのコースを何秒で回れるか?

誰が一番速いか?至極シンプル、これだけです

Attack | チューニングカータイムアタックイベント (timeattack.co.jp)

参加車輌も多種多様、ポルシェをあげると

純レーシングカーの991GT3Cup

GT3エンジン積んだケイマン

V8エンジン積んだ993

フルチューンのRWB993

そして此方もフルチューンの

我らが TUC号 RWB964

このマシンのベストが『55秒808』

今回のタイムが『56秒091』

その差は『コンマ283秒』 1秒の僅か1/3です

この差を詰めて自己ベストを更新する為に

仕事の傍ら1年掛けてマシンを仕上げるわけです

勝負ごとが大好き人間にはたまらないイベントです

自分はタイヤ交換など軽作業の手伝いをさせて貰いましたが

ミスをすれば、この一年間の努力が吹っ飛ぶという。。。

笑顔の中にも緊張感をもって作業に全集中しました

今回は走行順や気温、路面状況など細かいコンディションも

あってタイム更新とはなりませんでしたが

電子デバイスの無い空冷964でこのタイムって

尋常では無いのですが。。。

また来年への進化を楽しみにしています

ではまた

 

PS)来る3/17(日) 富士スピードウェイにて

ブレーキパッドメーカーの占有走行会が行われます。

10台ほど走行枠をキープしていますので、この機会に『是非』という方は

三ッ沢店『辻』までご連絡戴ければと思います。

当日は私も帯同致します。未だ若干枠が残っています。

初心者のかたもお気軽にどうぞ!一緒に楽しみましょう