STAFF BLOG

スタッフブログ

【サーキットインプレ】ポルシェ964カレラ2!

まだまだ続きます。笑

なんせ今回は6台も乗せて頂きましたのでネタが豊富なのです。

なんか読み返してみるとたいしたインプレにもなっておらず、僕の個人的主観でのブログになってしまっております申し訳ございません。

ただ感じ方捉え方は人それぞれなので僕のような考えで乗って走っている人間もいるって事でご勘弁を・・・笑

今回は空冷モデル!ポルシェ964C2!

言わずと知れた有名な964です。笑

そう!KDP会長の964ですね!

964をこよなく愛しており、この964もエンジン3基目で20万キロオーバーという強者。

しかもこの964かなり完成度が高く速いんです!

外観上はいじってる感がありませんが中身は全て手が入っております。

足からエンジンからブレーキから吸排気まで・・・

そして

走行前にうちでMoty’sのオイルに入れ替えてもありますので安心です!笑

実はこの車輌は前にも1度乗ったことがあるんです。

しかも僕も同じ964を所有しておりますので今回はその差を確かめるのも楽しみでした。

って事で僕の

RWB964との違いをお伝えしていきましょう。

ちなみに僕の車輌はボディワーク・足・ブレーキ・吸排気・ロールケージと最低限はやってありますがエンジンには手を入れておりません。

なのでメーカー公表値の250馬力出てればいいほうでしょう。笑

対して逆同乗の964はエンジンもハイカムが入っていたりの軽いチューンがされております。

一番大きな差はやはりワイドボディとナローボディってとこですね!

毎度違う964に乗って思うのですが、なんか僕の964重いんですよね・・・汗

他の964は全体的に軽い印象を受けます。僕のは外見はこんなですがフル装備の一切軽量化なしなので致し方ないのですが・・・笑

オーナー様の964もやはりエンジンのピックアップなんかも軽い!

ストレートなんかも全然速いんです。FSWのストレートも気持ちよく加速していきます!

かったるさはありません。

ここはエンジンパワーもそうですが、ナローボディが効いていると思います!

僕の様にワイドボディにデカい羽根だと空気抵抗を受けまくりまして全くストレートが伸びません。

これをパワーでカバー出来ればいいのですが、パワーがないので食われる一方。笑

ストレートは大嫌いです。笑

今度は逆にコーナー。

確実にワイドボディ+デカっ羽根の方が踏ん張りますし安定しています。リアの流れ出しが確実に遅いです。

ナローボディだといつケツが流れ出すのか?といつもヒヤヒヤしながらコーナーを駆け抜けている気がします。

案の定今回もリアはある程度流しながらの走りも試しましたが、それでもコントロール出来るので足もいい感じのセッティングが出来ているのではないのでしょうか。

でもちょっとアンダー気味だった気がするので細かいセッティングはオーナー様に任せましょう!笑

こうやって改めて同じ964というモデルを再考してみると当たり前ですがいじり方によって全く違う方向性の車輌になります。

やはり乗り慣れている自分の車が運転しやすいのはもちろんなのですが、このオーナー様の964は非常に乘りやすく扱いやすい車輌でした。

非常に次元が高い車なので、細かいセッティング等でさらに良くなると思います!

今回も貴重な体験をさせて頂いたオーナー様に感謝です。

また大したインプレになりませんでしたが・・・笑

最後まで駄文にお付き合い頂きありがとうございました。

~お知らせ~

私事で申し訳ございませんが、明日から30日まで冬休みを頂きます。

ポルシェの事でお困りのことがございましたら直接携帯へのご連絡をお願い致します。

携帯は携帯しておりますので(笑)いつでもお電話下さい。

それではまた次回♪

ポルシェ専任スタッフ 魔界@青木

080-2019-8499